ビーグレン 私の体験レポート

前々から気になっていた口コミで評判のビーグレンで
ニキビケアをしてみようと思い「ビーグレンニキビケアセット」のトライアルを頼んでみました。

 

ちなみにビーグレンニキビケアセットは、ビーグレンで一番売れているセットだそうですよ。

 

ビーグレンの公式案内ページはこちらです

 

ビーグレンニキビケアトライアルセット 到着!

 

待ちに待ったビーグレンニキビケアトライアルセットが到着しました!

 

ワクワクしながら開けてみます。

 

小冊子のほかに、次回購入時に使える1000円分のクーポン券が入ってました!
これはうれしい♪

 

そしてこれが待ちに待ったビーグレンニキビケアトライアルセットです。

 

 

箱から出してみました。

  1. 洗顔料 クレイウォッシュ
  2. 化粧水 CLYモイスチャーローション
  3. 美容液 Cセラム
  4. おまけの モイスチャライジングゲル

 

小さいけれどしっかりと入っています。
これで1週間、ニキビケアしてみようと思います。

早速、ビークレイニキビケアセットのトライアルを使ってみました!

まずは、クレイウォッシュ

 


白いのかと思ったら、薄いグレーでした。

 

公式サイトには
天然クレイ(モンモリロナイト)配合のなめらかなクリームが肌を包み、メイクや毛穴の汚れ、古い角質をやさしく除去。
と書いてあります。

 

泡ではなく、クリームが汚れを落とすクレンジングです。
なので、一般的な洗顔フォームと違って泡立ちません。

 

モンモリロナイトとは、粘土です。
超微粒子の結晶で、マイナス帯電しているため有機物や水や油などを引き寄せて包み込む力を持っています。

これで、泡立たなくてもキレイに洗顔できるんですね!
そういえば、熱帯魚の水槽なんかに入れている人も多いですね。
水槽に入れても魚に害がないどころか、天然ミネラルの補給と腐らない水にする効果があるんですよ。
これだと肌にも安心ですね。

 

話が逸れてしまいましたが、クレイウォッシュで洗顔したあとは
肌がつっぱる感じもなく、しっとり感がありました。
何だかいい感じです。

 

そして次に使うのは、クレイローションという化粧水です。

 

出してみたら、よくある化粧水と同じ感じでした。

 

つけた感じは、肌の上にただ乗っかるのではなくて、肌にに吸い付くような感じです。
しみこんでる!って感じです♪

 

乾燥が気になる部分には、重ねづけしても良いと説明書に書いてありました。
クレイローションクレイウォッシュの洗い上がりと同じくしっとりした感じです。

 

次は、Cセラムです。
ビタミンCが配合された美容液ってことで、実はこれが一番気になっていました。

 

 

で、つけ心地は…
そこまで重たくはないけけれど、何だかクレンジングオイルのようです。
ちょっと想像と違っていて、正直なところ大丈夫かな…と不安な気持ちになりました。
ニキビが出そうな雰囲気です。

 

ところが、10分くらいしたら肌がサラサラになってきて、
Cセラムちゃん疑ってごめんねと思わず言ってしまいました (^^ゞ へへ
これも肌にしみこんでいったからなんですね。

 

そして最後は、オマケでついてきたモイスチャライジングゲルです。
コラーゲンとヒアルロン酸が配合されていて、
肌に浸透しやすくするための浸透テクノロジーQuSomeが使われている保湿ゲルです。

 

 

ゲルって透明でプルン♪とした感じのものを想像していたのですが
想像とは全く違ったものでした。
白くって乳液のような、ゆる〜いクリームみたいな感じです。

 

ところが塗ってビックリ!
塗った部分から、肌が暖かくなっていきます。
大丈夫なの???赤くなってない??と、一瞬焦りました。

 

でも、この暖かくなってきたのが、肌にきちんと浸透した証拠なんだそうですよ。
肌はなんともなく、スベスベです!

 

ひととおり終わると、洗顔前とは触った感じが全然違います。
スベスベする感じで思わずにやけてしまいます。

 

ビーグレンってすごいですね。
口コミだけで人気が広がっているのを実感しました。

 

効果をすぐに実感できるのがいいですね。
使っている間は、一度もニキビが出ませんでしたよ。
トライアルは1週間分だけど、これをずっと続けたらかなり変わるんじゃないかと思いました。

 

大人ニキビで悩んでいる方は試して見る価値ありですよ!

 

ビーグレンの公式案内ページはこちらです